◆ 卓上遊戯  〜GURPS百鬼夜翔〜 ◆

TPRGという遊びはご存知でしょうか?
ゲームの進行役となるGM(ゲーム・マスター)とプレイヤー1〜5人程度のプレイヤーが、
キャラクターや物語の大まかな骨組みを持ち寄って、一つのストーリーを協力して作ってゆく、というゲームです。
即興芝居や、ウルティマオンラインやファンタシースター・オンライン等のオンラインゲームと似たようなものと思っていただければ判り易いかと思います。
もっと詳しく知りたい方はTRPG.NET等ご覧になってください。

ここではTRPGのシステムの中でもGURPS百鬼夜翔を使用します。
GURPSは米国のスティーブ・ジャクソン・ゲームズから刊行されているシステムです。このGURPSというゲームシステムのサプリメントの一つで、グループSNEから刊行されている百鬼夜翔を利用します。

尚、詳しくは"百鬼夜翔参加案内"に記載しましたが、セッション等はIRCで行いますので、 『IRC普及委員会』 さんを見て、必要なものを確かめておいてください。
サーバは「irc.cokage.ne.jp」(通称木陰サーバ)
ポートは「6667」です。
それで接続できないときは、サーバは「irc.trpg.net」
ポートは「6667」です。
チャンネルは「#蒼い夜」となっております。
また、参加希望の方も、メールが面倒であれば、ここに聞きに来てください。
管理人はたいてい夜になればここに居ます。

+百鬼夜翔参加案内+

+世界観+

+物怪録+

霧里神社

Phantom of Sun

+セッションについて+

+リプレイ倉庫 〜霧里神社〜+

+リプレイ倉庫 〜Phantom of Sun〜+

扉口に戻る