◆背景設定◆

+世界観+
 舞台となる世界は、西暦1999年の『絶対神』との戦いが起こらなかった、言わばオフィシャルな百鬼夜翔世界のパラレルワールドに当たります。
 価値観の異なる二つのNW"霧里神社"と"Phantom of Sun"はどちらも、中国地方の丁度真ん中辺りに存在する架空の都市、三笠木市に存在します。

+霧里大社+
人間との穏やかな共存を望む妖怪が集うNW、それが"霧里大社"です。
元締めは神社の神主であり、霧の妖怪を本性とする"霧里 護"です。
妖術では気体の身体、門/霧、妖力では神隠しなどの能力を有しています。
人間時の姿は50代過ぎの隻眼の神主です。喧嘩っ早く、おおよそ神主らしからぬ男です。

+Phantom of Sun+
 人間との共存よりも、妖怪としての欲望を満たすことの方が重要であると考える者達が形成するNWが"Phantom of Sun"です。
自らの欲求、欲望を満たすためならば多少の悪事も辞さないというのがこのNWの方針ですが、悪事といっても銀行強盗や幼稚園バスジャックなど、それほど深刻な犯罪ではない、特撮系の敵がやるようなマンガチックな犯罪にしておいてください。
あまり大きなものになると、他の大きなNWにも睨まれて大変ですから……。
元締めはレッドキャップの女性で、名は"シェリー・ブラッド"と言います。
透明、門、武器の手などの妖術を持っています。
人間時の外見は20代半ばの女性です。かなりの美人ですが気が荒いので注意が必要です。

セッションは、霧里神社は「#霧里神社」系列で、「ファントム・オブ・サン」は「#Phantom」系列です。
ちなみに、キャラクターチャットは、其々のネットワークの「#2」で行ってください
雑談は「#蒼い夜」です


Phantom of Sunの詳細な説明(工事中)

卓上遊戯へ


扉口に戻る