これから始まる夢へのステップ

パラアジリティーワールドチャンピオンシップ2012 in ベルギー

飼い主さんが決まりました!!
平成233月に福島県の被災犬2頭のワンちゃんがやってきて、しつけをしながら新しい飼い主さんを探していました。新しい飼い主さんが決まりました!!
レンミニチュア・ダックスフント)

23年8月に徳島県動物愛護センターから、聴導犬の候補犬としてミニチュア・ダックスフントのレン君をむかえいれました。担当の賀川さんが基本的な訓練と聴導犬として必要な音に反応する練習を始めました。今では、携帯の音、インターホンの音にも反応出来るようになりました今現在は、聴導犬の実演のお手伝いとセラピー活動にも参加しています。
ラルフミックス)

23年12月に徳島愛護センターから連絡があり、譲り受けた雑種のラルフ君は鳴門市で保護されたワンちゃんです。現在、担当の耳の不自由な黒川さんが服従訓練を終え、7月からペットOKのアパートに引っ越し、音に対する練習をして聴導犬を目指し頑張っています。セラピー活動にも参加しています。人間が大好きなのでセラピーも楽しそうです。
(岡山県・Tさん宅)
犬名・ウッディー君


今は、モンキードッグとして活躍中!!毎日ぶどう畑を鳥獣達から守っています。
(鴨島町・Tさん宅)
犬名・こまちチャン

お家の中で可愛がってもらい、幸せに暮らしゴールデンらしい本来の姿を取り戻しています。 
      
待望の福祉車両を寄贈していただきました。
back