これから始まる夢へのステップ

昨年も皆様の温かいご支援のもと、無事に次年度を迎える事が出来ました。
暖かいご支援とご協力、誠にありがとうございます。
これから始まる夢へのステップ

世界へ羽ばたけ!パラアジリティー!!

next
平成18年8月から聴導犬としてユーザーの大田さんと共に聴導犬のお仕事をしてきたモモちゃんでしたが、平成23年春に腰の調子が悪くなってしましました。病院から診断されたのはヘルニア、今後回復の見込みはないとのこともあり、6月に聴導犬認定取り消しの手続きをしました。同時に足を引きずりながら生活していたモモちゃんに犬用の車椅子をプレゼントしました。現在、モモちゃんの腰の調子は回復安定し車椅子を使用しなくてもお散歩に出かける事が出来るようになっています。聴導犬としての生活はおしまいですが、今度は家庭犬としておうちでのんびりと生活しています。モモちゃん、お仕事お疲れさまでした。これからは、モモちゃんの体調を見ながら講演会などで多くの方に聴導犬の事を知って頂けるように実演を中心に活動していけたらと考えています。

聴導犬認定を受けたのは平成16年11月…平成25で認定犬として9年目を迎えるはずでしたが、平成2549日に亡くなりました。原因は、心臓病。エサも少しずつ食べ無くなり、歩くのも少し辛そうでした。講演会・イベントでしっかりとお手伝いをしてくれる頼もしいノアくんだったので寂しくなります。聴導犬としては、ノアくんが最高年齢の聴導犬だという事で、本当にここまで頑張ってくれました。心からご冥福をお祈りします。

ノアくん、本当にお疲れさま、天国でゆっくり休んでください。

PAWC(パラアジリティワールドカップ)
本年度、ハンガリのGyulaで開催されるパラアジリティワールドカップに日本人として初めて(栗田静香ちゃん)が出場します。応援よろしくお願いします。