ステージアの燃費など

 

燃費


排気量2.5L

カタログ燃費 11.0km/L

実質燃費は、

最高燃費 11.0km/L

最低燃費 7.8km/L

平均燃費約 8.8km/L

(通勤時平均速度35km/h  通勤割合70%)

時速100km時 2250rpm

 

 

アーシング

アーシング施工、アイドリング100rpmUP。しかし、数時間後、もとどうりに。(最近のコンピュータは

すぐ学習するみたいです。)

トルク、レスポンス変わらず。燃費変化なし。

 

SLICK50

オイル添加剤SLICK50をオイル交換時に注入。

常用回転域の2000〜2500rpmのノイズが大幅に低減。効果あり。

 

Hot inazuma装着

 

バッテリーは構造上瞬間的に大電流を流すのはちょっと苦手です。ホットイナズマが持つ蓄電機能により

高出力時など電圧が変化する際に、各電装品に掛かる負荷とロスを軽減し、安定作動させる。

つまり車輌の持つ潜在能力を引き出すことを可能にするチューニングパーツです。

例えば突発する瞬間的な電流不足をホットイナズマがカバーします。

アーシングや高性能プラグコード等を装着してる場合はさらに効果大です

装着の効果

トルクアップ・レスポンスアップ・ヘッドライト照度の安定&向上・燃費向上・オーディオノイズの軽減

・車両電装品への負荷低減・バッテリー寿命の引き延ばし。(カタログ参考)

ステージア取り付け後

低〜中回転域がスムーズ&レスポンスアップ。わずかにトルクUPか?な。

燃費に関しては、効果抜群である。取り付け前の平均燃費を下回ったことは、一度もない。

燃費の報告

しばらく、休んでいた燃費報告を、再開します。いつも燃費のいい走りを心がけています。

  燃 費  UP率    燃料種別  備    考
第1回燃費 9.5km/L ハイオク
第2回燃費 9.7km/L 10 ハイオク
第3回燃費 10.3km/L 17 ハイオク 高速あり
第4回燃費 9.3km/L ハイオク
第5回燃費 9.6km/L ハイオク
第6回燃費 9.3km/L ハイオク
第7回燃費 9.3km/L ハイオク
第8回燃費 9.6km/L ハイオク
第9回燃費 9.8km/L 11 ハイオク
第10回燃費 9.5km/L ハイオク
第11回燃費 9.1km/L ハイオク
第12回燃費 11.0km/L 25 ハイオク

高速あり

第13回燃費 10.0km/L 14 ハイオク 高速あり
第14回燃費 8.9km/L レギュラー
第15回燃費 9.2km/L レギュラー
第16回燃費 10.0km/L 14 レギュラー 高速あり
第17回燃費 9.0km/L レギュラー
第18回燃費 10.0km/L 14 レギュラー 高速あり
第19回燃費 9.7km/L 10 レギュラー

UP率とは、Hot inazuma装着後の燃費UP率

ハイオクから最近は、レギュラーに変えました。加速力は、体に感じるぐらい下がります。
体感20馬力ダウンかな?

高負荷時(坂を上がる時)、かりかりと、ノッキングの異音がします。エンジンには、良くないかも。
マニュアルで1速下げて上るようにしています。


GPSレダー探知機

GPSレーダーは、全国のオービスの位置を記憶し、オービスに近づくと知らせてくれるという優れものの

レーダー探知機である。もちろん従来のXバンドレーダーにも反応します。

最近LHシステムなる従来のレーダー探知機では、反応しないオービスが出始めています。

そのようなオービスもカーナビを応用した、衛星からの電波を受け自車の位置を把握して、知らせてくれる

GPSレーダーなら安心です。

カ-ロケとは、パトカーの出す、GPS値を受信し、近くにパトカーが、いると、知らせてくれます。

価格は2万円前後。GPS+カ−ロケで3万円前後。

 

GIGAS (ギガス)ーMulti power

燃料タンクに入れるタブレット型、ガソリン添加剤。980円。ガソリン30Lに1粒投入。

1.オクタン価向上。ノッキング防止。

2.燃費を10.3%改善。

3.完全燃焼を促進。

4.消煙効果で環境保護。

5.バルブを摩擦から保護。

 以上、パッケージより

 

 

 

 

 

ステージア投入後

トルクアップ、レスポンスアップは、感じます。燃費も向上。

給油のたびに入れるのは、面倒である。2粒入れるのと、ガソリン3Lが同価格、これって得?

第1 回燃費報告 10.0km/L (14% UP)

第2 回燃費報告 10.0km/L (14% UP)

第3 回燃費報告 10.5km/L (19% UP)

日産Be−1に、投入。トルクUP、いつもの通勤の坂も、2速で上がっていたのが3速で、

上がれるとのこと。持ち主 氏も絶賛。

 

Motor up

モーターアップをオイル交換時に注入。エンジン音の低減、効果あり。実勢価格 1980円。

 日産Be−1に、注入。エンジン音、大幅低減。効果抜群。

 持ち主、氏も大感激、「めっちゃ 静かになった」

 後に、Be-1は、エンジンブロー。
 Motor upおよびGIGASは、関係ないと思いますが。

 

 

 

 

 

 

 

 

      

ステージア対ブリット
 

Lクラスワゴン対決

ステージアについて

2006年12月、ステージアからステップワゴンに買い換えました。
ステージアには約5年間乗り、8万2千キロ走行しました。
ここまで、ご覧いただきありがとうございました。

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