本文へスキップ

温水器センターは、オール電化を専門とする工事販売店です。

電話でのお問い合わせはTEL.0120-24-5437

FAX.0877-32-2282

3

オール電化って?Oar electrication?

オール電化住宅

住宅で使用する、「ガスや灯油を熱源とする設備」を 「電気を熱源とする設備」に変えるだけで安心で、快適、経済的なオール電化住宅となります。

基本はキッチンとバスルーム。キッチンにIHクッキングヒーター、 バスルームなどの給湯器に電気温水器やエコキュートを。 リビングや寝室には蓄熱電気暖房器や電気床暖房がおすすめです。

もちろん他にも快適生活をサポートする食器洗い器や電気浴室暖房乾燥器など様々な電化機器があります。


オール電化の特徴

□安全
お年寄りやお子さまにも安心してご利用いただけます。
裸火がないので、火傷や不完全燃焼、ひいては火災の危険性が少ないということ。しかも、機器は操作簡単、メンテナンスフリー、燃料補給も不要といいことづくめ。もちろん、万が一の安全対策も充実

□安心
停電になれば、もちろん電化製品は使うことができません。オール電化住宅だからといって特別なバックアップなどはされていません。万が一の災害時、ライフラインの確保・供給は最も重要となりますが、そのなかでも復旧が最も早いのは電気です。阪神大震災時のライフラインの復旧スピードを見ても分かるように、水道やガスが100%復旧するのに2ヶ月かかった中、電気は最短で当日、最長でも2週間以内に復旧していたのです。電気温水器・エコキュートや、蓄熱式電気暖房は、夜間の電力で貯えたお湯や熱を使うので、夜間の数分間の停電はもちろん、昼間の停電でも影響は少なく、むしろ電気温水器・エコキュートは災害時には非常用水源として活用できるというメリットもあります。

□快適
IHクッキングヒーターや蓄熱式電気暖房は燃焼部分がないので、二酸化炭素等の燃焼ガスの発生がなく、室内の空気はいつもクリーンです。
また、電気機器は家や人の健康をおびやかすカビやダニの発生要因につながる水蒸気の発生(結露、湿気)を抑えることができ、クリーンで健康的な室内環境を保つことができます。。

□経済的
時間帯によって電気料金の変わる時間帯別電灯契約や夜間時間帯の安い深夜電力契約を使用するのでとてもおトク。いずれも夜間時間帯が通常の電気料金と比べて約3分の1とお得な設定になっていて、生活パターンに合わせて契約することができます。日本の電力システムの安定性は世界でもっとも高いと評価されています。



店舗情報

(株)温水器センター

香川県仲多度郡多度津町西港町90-1
TEL.0877-32-2281

【観音寺営業所】
香川県観音寺市坂本町5丁目19-8
TEL.0875-23-2621

【高松営業所】
香川県高松市香川町大野1091-2
TEL.087-886-7775