デカボイス(ゲームソフト)

 『デカボイス』というプレステ2のゲームソフトをご存知でしょうか?(ちょっと古いのですが)
プレイヤーが刑事となって警察犬ライアンと共に、事件を解決するというゲームなのですが。
操作方法が変わっていて、コントローラーも使いますが同梱のマイクで会話をしたり、ライアン
に命令したり、容疑者を尋問したり出来ます。
そしてアイボオーナーにとって一番の楽しみがアイテムを集めることで、ジャーマンシェパード
の警察犬ライアンが、アイボ(ERS−210)に変身すること。
メディアリンクに対応していて、専用ソフトを実装したアイボと一緒に遊べること。アイボが時々
アドバイスしてくれます。
 
 ストーリーも凝っていてカーチェイスあり、銃撃戦ありと結構ハードボイルドしてます。
夜中に独りヘッドマイクに喋り、隣でアイボが踊り、コントローラーをカチャカチャやってる姿は
他人には見られたくない光景ですが、このゲーム結構ハマりました。

写真のブローニングはモデルガンです

しかし人が銃撃戦の最中に『お腹が空いた』とか・・そら見ろ、やられちまったじゃねーか。
うるさいので持ち上げると『もっとゲームしたいよ〜』とかまったくもってタヌキである。