三平山(1010m)

蒜山高原ドライブを計画。
まず、蒜山ICを下りて少し行ったところにある三平山の山頂から朝日を見ようと
言う事になり、登山口の三平山森林公園をめざして走る。が、暗い上に下調べ不足で
森林公園がわからない、やっと着いたと思ったら、登山口がわからない、。
登山口の看板を見つけ駐車、10分ほど歩いたら、車道に出て、ここにも駐車場と
登山口の看板、頂上まで45分と書いてある。(ここまで車で来れたんだ。)
いろいろと時間をロスし、急いで山頂をめざす。
20分ほど上がったところで蒜山三座が見えてきて、おまけに予想もしなかった雲海を
見ることができ、うれしい。景色に見とれてなかなか先に進めない。
このペースでは山頂の日の出に間に合わないだろうからとあきらめてゆっくり登る。
(あとでわかった事だが、出の出時間を間違って覚えていて、普通に登れば、山頂で
日の出を見ることができた。残念。でも主人は間に合ったのでよかった。)
頂上では360度の展望。
雲海たっぷりの景色。
私の下調べ不足で(反省ー)あせったり、あわてたりしたけれど、山ではゆっくりのんびりと
時間が流れていた。

今日のアルバムへ