梶ヶ森 (2004.10.25)

昼から用事があったので、梶ヶ森に朝日を見て、早めに帰って来ることにした。
午前3時に家出発。猪の鼻峠を越え、R32をずっと行き、豊永より左折、5時すぎに
山頂着。
星の数がすごい。遠く高知方面の夜景も見えている。
風はないが、冷え込んでそうなので、あったかくして車の外へ出た。
東の空がしだいに「赤」の色を増し、みるみる雲が赤く染まっていった。
振り返ると吉野川側の雲海がすごい。雲海が朝のやわらかな光にてらされて、
うすく色づくのを見てみたい。
やがて山の上からお日様が顔を出した。
が、すぐに雲のなかへ。雲海が朝焼け色に染まることはなかった。
でも朝焼けも見れたし、雲海ももくもくだったし。
やっぱり山の朝はいい。

今日のアルバムへ

昨年の同じような写真へ