新型コロナウイルスの感染予防対策についてのお願い

    新型コロナウイルスの発生に伴う対応について、ご来場に際しては、下記の取り組みを実施し、利用者様とスタッフの健康と安全を確保するため、ご理解・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

<ご来場の際>

ご来場前に健康チェックをお願いします。咳・発熱・倦怠感等の症状が確認された方、体調に不安がある方又、同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる方は、ご来場をお控え下さい。

ご来場の際は、マスク着用をお願いします。マスクを着用されていない方は、ご利用をご遠慮していただきます。また、玄関入口にて、消毒及び検温をお願いします。

ご来場された方は、来館者名簿に住所・氏名・連絡先等を記入し、受付に提出して下さい。

来場者数によっては、入場制限を行う場合があります。

受付については一列に間隔をあけて並んでいただきます。

・ロビーでの休憩は、密集・密接をさけるため、机・ソファー・椅子等は撤去しております。

 またロビーでの長時間の滞在をお控え下さい

 

<プールご利用の際>

更衣室・シャワー室をご利用の際は、密集・密接をさけ長時間の滞在はお控え下さい。

 (接触を防ぐためにもドライヤー等ご自分専用のものを、ご持参ください更衣室には、ドライヤーは

  ご準備しておりません。

更衣室での滞在時間を短縮させるため、できるだけ、ご自宅で衣服の下に水着を着用してからお越し下さい

更衣室内の椅子は、密接を防ぐため設置数を少なくしております。

更衣室の混雑が予想される場合、ご利用までお待ちいただく場合があります。

・更衣室での大声の会話は、お控え下さい。

・プール内での休憩・休息は、密接を避けるため間隔をあけて下さい。(コース内での休息・椅子での休憩・座湯に入った際等)

採暖室のご利用は、密集を防ぐためにも4人までとします。

・プール内の換気のため、一部窓を開放いたします。

・定期的に職員が更衣室のロッカー等を消毒液で拭く作業に入ります。

<トレーニング室のご利用>

・カウンターに使い捨てペーパータオル・使い捨て手袋・消毒液等を設置していますので、お使い下さい。

・トレーニング室内の換気のため、ドアや窓を開放いたします。

トレーニング室内でも、可能な限りマスクを着用して下さい。

機器をご利用する前は、設置している消毒液でお拭き下さい。

機器の利用後は、設置している使い捨てペーパ―タオルで、汗等をお拭き下さい。

・密接を防ぐためにも、機器の利用台数制限、間引き運転等を行います。

・職員が機器等を消毒液で拭く作業を行いますので、お待ちいただくことがあります。

・密集を防ぐために、利用制限をする場合もあります。

<利用者の皆様へ>

・着替え等の時間を考慮して、開館時間内に退館して下さい。

上記の事にご協力いただけない場合は、ご利用をご遠慮いただく場合があります。御了承下さい。

ご利用の皆様には、大変ご迷惑をお掛け致しますが、ご協力よろしくお願いします。