パピルスの看板犬、モモです。
モモは雌で現在8歳です。
得意技はお手で、右手お手、左手お手ができます。
仲の良い犬は、白ちゃん、黒ちゃん、まるちゃんで、ともにオス犬です。
町内のたいていのメス犬と仲が悪くとくにパグ美とは最大のライバル関係にあり、
お互い100m先ぐらいからすごい勢いで吠えあっています。
でも、人には優しく甘えたりします。
とくに、食べ物には弱いので、何かくれる人にはごろにゃんとなったりします。
噛みつきませんので、パピルスに来たら犬嫌いの人でも遊んでくださいね。
何かくれたら、大好きになります。
これからもときどき、このページに顔を見せますので、よろしくお願いします。


おすまししてます


なんかちょ〜だい


昼寝は得意です。
いつも仕事場の机の下で昼寝をしています



×月×日



モモは木太町内で一番弱いわんちゃんです。
今日も知らない犬と吠えあって負けました。
弱い犬ほどよくほえるとはよく言ったものです。
お互い遠ざかるにしたがって、「どうよ、私のほうが強いのよ」と
モモは振り返り振り返り吠えています。
これも理由があって、
モモは小さいときに3回ほど他の犬に咬まれた経験があるからなのです。
まだ、物心のつかないうちに咬まれたのがトラウマとなり、
犬見知りするようになったのです。
でも散歩は大好きで、
毎日朝夕2回、小学校のまわりや川の土手を歩いています。
昨日は、田植え前の田んぼでお母さんの嫌いな蛇を見つけ、
うーっとうなって追いやりました。
お母さんにはよくやったねと頭をなでてもらいました。




Copyright (C) 2004 有限会社パピルス All Rights Reserved.