生徒と共に夢を追いかけ23年
これからも・・・

小野塾へのお問合せ・資料請求はこちらから

小野塾に関するお問合せは
受付時間 PM3:00〜PM10:00(月〜土)

学習塾


小学生英語(小1・2・3年生)
将来の英語好きを目指して、幼い時期から英語に親しみましょう!

授業のこだわり

英語は、小学校の授業でも取り入れられています。また、学習指導要領の改定により、学校で以前は小学4年生のカリキュラムに組み込まれていたローマ字が、現在は小学3年生での履修になりました。

そこで小野塾では低学年でローマ字を身につけ、自信をもって学校の授業に臨めるようにしています。

ローマ字でつまずいた生徒は英語嫌いになりがちです。そうならないためにも早くからアルファベットに触れ、楽しみながら学ぶことで英語を身近なものに感じてほしいと思います。


歌って踊って英語を楽しもう!

歌ったり踊ったり、五感を刺激しながら英語のおもしろさを実感します。

積極的に表現しよう!

様々なアクティビティを取り入れ、積極的に表現する機会を作りました。

英会話なんて怖くない!

「英会話は難しい」とよく言われますが、それは頭で考えすぎているからです。
ゲームを通じて口から自然に出てくる英語は、そのまま外国の人々とのすてきな英会話になります。

折に触れて、世界の習慣や文化を紹介します。
様々な角度から、国際人を目指します。

 

生徒たちの様子

英語に苦手意識を持つことなく、大きな声で積極的にお友達と会話をすることができています。また、カタカナ英語でなく正しい発音をしようと、一生懸命声に出して練習しています。毎授業ごとに新しい言葉を習うのがとても楽しいようで、その日に習った言葉や会話を家でも話していて、おうちの方から「びっくりした!」とよく言われます。英語をととも身近なものに感じてくれています。

 

塾生の声

 

児玉さんと武さんわたしは英語がたのしいです。分らないところがあったら先生が優しく教えてくれます。学校の英語もすらすら答えることができます。得意な英語をもっともっと得意になって上手に話せるようになりたいです。

(前田さん)

私は今、中学1年生で習う英語の勉強をしています。最初は難しかったけど、先生がわかるように教えてくれます。そして友達がたくさんいるので塾に行くのがとても楽しみになりました。これからも英語をがんばりたいです。

(安永さん)

日時

時間/曜日

14:00〜14:50

 

   

 

 

 

 

15:00〜15:50

 

   

 

 

 

16:00〜16:50

   

 

 

17:00〜17:50

   

 

 

 

18:10〜19:00

   

     

 

お月謝 

          4,000円(税込4,320円)    ※週1回 1時間

 


Copyright (c) 2008 ONO Cram school . All rights reserved.