パワーストーン等の販売」ページでは「FROMS ≪フロムエス≫ 」さん等のお店を紹介しています。実績のあるネットショップなので安心してお買い物ができるでしょう。恋愛、金運、開運、健康、安全のお守りのアイテムとしてお気に入りの一品を見つけてください。
■TVで話題の若返りのハーブ『マカ』     ■無添加の安心調味料が勢揃い!
■おなかの悩み解消します
                  ■あるある大事典で放映! 

 
私の健康法は一年間実行しているお塩10グラム一包みを、身の回りに置いておく事ともう一つのパタパタを実行する事です。二つがそろって効果が出ます。

 パタパタというのは寝る直前に布団の敷布や掛け布団パジャマや枕などに、わずかに付いている埃を窓からパタパタと出来るだけ激しく払うことです。
 パタパタが出来ない環境、したくない場合は専用のはけを用意して掃除機で吸い取ればいいでしょう。

 寝る時はお塩一包みを頭から30センチ〜40センチ上方に置いて寝ています。

 パソコンを使っている時にもお塩一包みをキーボードの上に置いていて、集中力がアップし持続力が増しました。数分で済む事を実行するようになって粘り強くもなりました。
 実行し始めた当初は体の調子が落ちこみ、かえって悪くなった様に感じましたが、(不調の期間は3日間)乗り越えたいま、振り返ってみますと人間が本来持っている鋭敏な感覚が戻ってきて、本来の状態に戻って自分の調子、悪い状態を感じ取れたのだと思います。今までは神経が鈍っていて体調の悪い事すら感じ取れなかったのです。

 お塩は一般的な真っ白い塩ではありません。まず自然塩である事。私は何種類かの自然塩で試してみて“自然海塩 海の精”を使用しています。(240グラム498円、イオングループの店で購入しました)パソコンの検索で購入出来る店が分かります。
チリ紙3枚を量りの上に乗せ、お塩10グラムを確実に量ってちり紙に包み輪ゴム二本で開かないように止めます。一包みを作りポケットに入れたりパソコンのキーボードの上に置いたりして使い回しています。
 個人差は有ると思いますが私の場合は一日中ポケットに入れたりして身に付けているのはきついと感じました。ズボンのポケットに入れていた時はお腹の調子が悪くなり下痢気味でしたが胸ポケットに入れていた時は大丈夫でした。
 大事な商談が有るとか、ここだという時にはポケットに入れたりして身に付けて臨みますと、心も素直になっていますから相手に良い印象を与えます。いつもは体からお塩を50センチくらい離して置いています。

 効果持続日数は5日前後です。5日過ぎると新しい物を作ります。

 一度経験しましたが、お塩が9.5グラムしか残ってなくて仕方なく使用したところ、体調が悪化するわ体が怠くなるわで不思議な体験をしました。量が不足したのが災いしたのか体調がただ単に悪かったのかは分かりません。以後キッチリと10グラム包むようにしています。量が多少増えるのはかまいません。

 2002年8月の25日に Dr・コパさんの所からお塩(天日古代塩)を手に入れ試しています。400グラム1000円で、運送費と代引き手数料が合計で850円でした。注文してから10日目に届きました。
 Dr・コパさんのホームページは http://www.copaclub.co.jp/shop/index.html でピンク色の大きい熊さんの縫いぐるみ?の、下の四角い袋をクリックすると出てきます。初めは何処に載っているのか分からずメールで問い合わせたのですがそれでも分からず探すのに一苦労しました。

ホームページが閉鎖されています。問い合わせは
〒158−0095東京世田谷瀬田4−25−4
有限会社ドクターコバ友の会 (Copa Club)
п@03−3708−7331 Fax 03−3708−7314
までお願いします。


 お塩の効果は多々有りますが一言で言いますと 私が1年以上使用している“自然海塩、 海の精”と比べて 、頭脳の回転を速めてくれるのに対し、“天日古代塩” は食欲が増し心がナチュラルになって落ち着きます。健康に非常に良さそうです。良さそうですという言い方をする訳は使用を5日間で中止したからです。メルマガを発行する身には余りにも落ちすぎすぎて心が弓の弦が緩んだ状態になってしまい、今の私の状況には向いていないのです。適材適所って事ですね。
 “天日古代塩”は母に持たせています。横から見ていますと前に比べて落ち着いているのが分かります。眠りにつく時刻が2時間も早くなりましたし、(早い時刻に眠るようになっても7時間から8時間の睡眠です。今まで眠れてなかったのですね)起きるのは同じ時間ですからよく眠れて起床後スッキリとしています。何よりも健康的な生活に一歩近づいたのです。お塩は面白いですよ。

 寝る直前に埃を払うというのは、今まで生きてきた中で大発見です。私は掃除したり片付けたりするのが苦手で部屋の中は散らかっています。で布団はというと広げたままにしていて部屋の中で自然乾燥の状態でした。そうするとぱっと見ただけでは分かりませんけど少しは埃が付くんですね。一年前までは埃の付いた布団を掛けて寝ていました。平気で恐ろしい事をしていたのです。埃という物は人間が本来持っている快復力を鈍らせてします。自然治癒力が働きにくくなるんですね。埃を払うようになってから人間に備わっている自然治癒力を実感しましたし大きな発見でした。本当は寝る直前に部屋中の掃除をしたら良いんでしょうけどね。
 もうお盆は過ぎましたが梅雨に大雨が降るのは、ご先祖さまを迎えるのに埃を雨で流して掃除して、最高のコンディションで仏様を迎えるのではないのかなとチラっと思いました。
 断言できませんけどお塩とパタパタはペットにも良いかもしれません。