では、そふぃなー(ワンコ)       2002/09/27 ☆☆☆今回のおすすめサイトです。

表紙URL http://www.geisya.or.jp/%7Ekaku/
ホームページの題 「welcome!we are“Kinki corgis”」犬種コーギー 
表紙から入って下さいね。
ネットをさまよいながらたどり着いたホームページ、面白そうです。項目など見ていますとネーミングが面白いのです。2匹のコーギがそれぞれの円の中にいますが右のコータローにポインターを持っていくとニコッと笑った画像に変わります。左のコースケの方にポインターを持っていくと変わった画像がフイルムのネガを見ているようで緊張感のある画像でした。どうしてネガ画像を使うのかって思っていましたが文章を読んでいる内に次第と分かってきました。そふぃなー(ワンコ)は可愛くて元気なワンコを紹介するのがモットーなんだけどな……。

http://www.geisya.or.jp/%7Ekaku/yokuaru-kitune.htm “コーギー定番のものまね「キツネー」”何ともいやはやユーモラスで可愛くて良いですね。

http://www.geisya.or.jp/%7Ekaku/air-yaseiba.htm 「ごたいめーん」ツーショットでお馬さんの優しい眼差しとワンコの醸し出す雰囲気が周りに漂っていて良いですね。ちょっとワンちゃんの方に緊張感があるのかな。

http://www.geisya.or.jp/%7Ekaku/98hanami-arasiyama.htm 「にぎわう嵐山 -渡月橋-」嵐山をバックにコーギたち家族の楽しそうな様子が伝わってきます。

http://www.geisya.or.jp/%7Ekaku/98hanami-sano.htm 「佐野 籐右衛門邸」コーギたちの楽しい雰囲気が伝わってきます。日本の古都、京都の雰囲気も楽しんで下さい。

http://www.geisya.or.jp/%7Ekaku/byouin-kinensyasin.htm 「診察無事終了!……」注射も終わったし良かった良かったって表情が出ています。目が光って写っている大抵の画像は怖いのですが心底嬉しそうです。

http://www.geisya.or.jp/%7Ekaku/byouin-in-volvo.htm 「ボルボの中で」2匹のコーギーちゃん喧嘩もあるようです。

http://www.geisya.or.jp/%7Ekaku/byouin-matiaisitu.htm 「待合室」かあーちゃん心配、2匹のコーギー余裕ではしゃぐ。2匹ピッタリ寄り添って仲が良いと思ったらかあーちゃんが挟んでいるのです。

http://www.geisya.or.jp/%7Ekaku/byouin-bibiri.htm 「びびって完全に固まっている……」診察台!?に上がったら観念です。とくに2sくらいのワンコだったら飛び降りるのも難しいでしょうな。妹が飼っていたポメラリアンのアリスなんか台に上がったら観念していました。

http://www.geisya.or.jp/%7Ekaku/kyo-off-watasira.htm 「ご存知!?」飼い主のとーちゃんかーちゃんです。ワンコとの生活は可愛いばかりじゃなくて愛犬に噛まれ、唸りつけるコースケに「お前なんか、明日こそ保健所に電話してやる」と叫んだ夜や、痛さで深夜まで目が冴えた夜に「筋弛緩剤」を探し求め一晩中ネットをさまよい、しかし、そんなことの出来るはずのない自分と仮に出来たところで後悔しか残らないことに気付くとキーボードは涙で濡れるだけでした。  読んだ時にジーンと来ました。