ステッカー シールとバイナルグラフィックの通販専門店 週末工房.com ver 2.0

カス取りして不要部分が無くなったカッティングステッカーの表面に
転写シートを貼って文字がバラバラにならないよう施工がしやすいように加工します。

転写シートは画像のような透明タイプと和紙タイプの2種類があり、カッティングステッカーの大きさや内容、素材で使い分けています。

透明タイプは細かい文字等用に粘着力は強めで、貼る時も位置が見やすくなっています。当店のこだわりでその透明転写の中でも扱いやすい表面にエンボス加工がされた素材を使用しております。
また、転写加工時にはマーキングフィルムの台紙から転写シートの台紙に乗せ変えています。こうすることでカッティングステッカーを台紙から剥がす際に台紙が剥がし難い等の問題を解消しています。

和紙タイプは大きいカッティングステッカー向けです。
曲面や水貼りする時にも適しており、和紙転写を剥がす際には力を入れなくとも和紙転写の表面にたっぷりと水を吹き付ける事で簡単に転写のみを剥がす事が出来ます。
カッティングステッカーを梱包する際に丸めてもステッカーが浮き難いタイプを使用しております。
カッティングステッカーの作り方のページへ戻る