更新履歴
[ ホーム ] [ 上へ ]

[ まちの未来を語ろう ] [ トレーニングルーム ] [ プロフィール ] [ お仕事!お仕事! ]

2002年 1月
2001年 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月
2000年 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月


ご挨拶文新バージョンに変えました。
旧バージョンは、以下。
あるJCOBのトレーニングルーム

JCで行った阪神大震災の支援活動でなんとも動きの悪い体に気づいてから、ぼちぼち歩くこと
からはじめて、いつのまにか走ったり泳いだりバイクを踏んだりと、トライアスリートへの道を
ひた走る。そんな、私のホームページです。ちなみに、運動を初めて約10sの減量を果たしま
した。
一昨年末16年在籍したJC
を卒業致しましたので、今年はトライアスロンへの本格デビューを
果たしたいと思っています。当然、目指すは年代別の表彰台であります。
ところが、6月からロータリークラブと言うところに入り、またまたトレーニングの日々を頂戴いたしました。
ただ、JCの三信条の一つは、修練でありまして、生涯一Jayceeを標榜して今後の人生
を走っていこうという私としては、今まで通りまちづくりに関わっていくことも続けて参ります。
その精神は、奉仕(JCの三信条の一番目)であります。また、その地域づくりやトレーニング
を続けていく上でみなさんとの友情(JCの三信条の三番目)を育みながら、暮らしやすい地域
づくりの為のパートナーとして、力を合わせていければと思っています。
そんなんで、「トライアスロン」表彰台に向けてのトレーニング日記と、「地域づくり」についての
雑文を中心として、日々更新に努めて参ります。今後ともよろしく、ご指導下さいませ。

レース等の記録集(そろそろ自慢出来ない記録となってきました)も作っています。どうぞごゆっくり。
JC
ってなにという方のために、JCのホームページのリンクも準備しました。このすばらしい
組織にどうぞみなさんの力をお貸し下さい。
2003/1/25

ようこそ!ランニングJCマン のサイトへ!!

JCで行った阪神大震災の支援活動の経験から、走り初めて止まらない私のホームページです。
走りはじめて以来、なんと10sも痩せているのです。
昨年は役目がら飲み会で酒量が過ぎることが多く、リバウンドが怖かったのですが、このホーム
ページのトレーニング記録に体重を毎日乗せていることから、なんとか踏みとどまっております。
そんなんで、JCの卒業をめどに出場を目指している「トライアスロン」トレーニングについて の
日記風な雑文を主な内容として今後もがんばっていこうと思います。レース等の記録集(ちょっ
と自慢だったりします、ご免)も作っています。どうぞごゆっくり。
JC
ってなにという方のために、JCのホームページのリンクも準備しました。本当は、まちづくり
のことをメインにしたいのだけど‥‥。

 

宇和島市の補助金一覧の掲載始めました。

11/7版 市町村合併なら、道州制を検討しよう(1)」を載せました。

まちの未来を語ろうに
11/5 宇和島市補助金等検討委員会開催される」をご報告。

10/21
四万十ウルトラマラソン60キロの部走ってきました。完走記はここへ

まちの未来を語ろう
10/7版 広域圏・合併を視野に入れた施設整備を」を掲載しました。

宇和島新聞9/26掲載日本のかたち「最後に」」


宇和島新聞9/19掲載市町村合併という将来ビジョン」

特攻と自爆テロは違う。真珠湾攻撃と米国同時多発テロは違う。
そんなこと考えてリンクのページを作ってみました。

宇和島新聞9/12掲載近頃の物の値段2(水を例にして)」

四国西南部の水害復旧支援について、
ボランティアによる水害復旧作業マニュアル(ご参考にどうぞ)

宇和島新聞9/5掲載近頃の物の値段(水を例にして)」

宇和島新聞8/29掲載蘇れ頑固オヤジ」

宇和島新聞8/22掲載「公」と「私」」

宇和島新聞8/15掲載観光まちづくり?」

宇和島新聞8/8掲載どうする市立病院」

まちの家計簿作り/宇和島JCニュースへの寄稿文を素に2001/8/2

宇和島新聞8/1掲載まちの家計簿作り(下)」


宇和島新聞7/25掲載まちの家計簿作り(上)」

宇和島牛鬼まつり終了しました。
宇和島新聞7/18掲載「ゴミ処理のコストは誰が(2)」

宇和島新聞7/11掲載「ゴミ処理のコストは誰が」

宇和島新聞7/4
掲載「暑い夏に思うこと(1)」地球温暖化について

まちの未来を語ろう
6/22版 市立病院についての市長答弁を題材として」を掲載しました。

まちの未来を語ろう
6/11版 責任無能力による刑事不可罰について」を掲載しました。

宇和島もまちの未来を語ろう
6/6版 市民参加の会議体」を掲載しました。

まちの未来を語ろう
5/28版 やっと、地方空港の新規建設を凍結」を掲載しました。

2noさんにいただきました。リンクを貼っていただいている皆さんどうぞご利用下さい。


  

まちの未来を語ろう5/18版 市立病院の機能特化について/梶原さんからのご意見に対してのお答えを中心として」を掲載しました。

まちの未来を語ろう
5/8版 食の基盤「農業」を守れ「身土不二」を掲載しました。

まちの未来を語ろう
5/1版 家電リサイクル法の昨今/デポジットが良いよ!」
を掲載しました。

まちの未来を語ろう「4/24版
 市立病院の機能特化について/医療機関についての問題点を中心として」
掲載しました。


まちの未来を語ろう「4/19版 市立病院の建て替えの前に」
建て替えの前に考えるべき事を問題提起していきます。


薬師谷渓谷における砂防ダム建設に関する県からの説明会記録掲載しました。
西田さんありがとうございました。

愛媛県山岳連盟 西田六助氏からの投稿を掲載しました。
「鬼ヶ城の環境破壊」についてです。


まちの未来を語ろう
「4/ 9版 財政再建・一律カットかゼロベースか?」
アップロードいたしました。

うわじま圏域の事業者のサイト収集始めました。
当然無料です。こちらまでアドレス知らせて下さい。

小田全宏さんが、首相公選の会を設立して賛同の署名を集められています。
最近の報道では、高い確率で次期総理となる自民党総裁選びが
旧態のままの派閥力学でなされそうです。

読売新聞の「JC会員ら飲酒運転」の記事について、
情報を掲示板に掲載いたしました。

西田さんからの「薬師谷渓谷が危ない、砂防ダムの見直しを」という主張を掲載いたしました。

お久です。まちの未来を語ろう「3/19版 ゴミ処理のコストは誰が(その1)」
地方財政を救う一手段でしょう。

宇和島市のバランスシートを作っていきましょう。2001/3/19スタート

太田市のバランスシート掲載いたしました。
構想日本公会計プロジェクトチームからの資料です。

小さなデモクラシー村岡兼幸さんのホームページリンクいたしました。
村岡さんは、日本青年会議所の歴代会頭です。

まちの未来を語ろう「3/6版 商工業者の目から見た市町村合併/北政会講演用レジメ」
アップロードいたしました。お話をさせていただきましたこと感謝いたします。

まちの未来を語ろう「3/5版 市場原理の中で環境問題を解決する為に」  

まちの未来を語ろう「2/28版 地方分権ではなく主権は地域にある」
改憲の問題にまで行きそう。

まちの未来を語ろう「2/25版 今どきの情報公開」を掲載しました。

宇和島水産高校実習船「えひめ丸」沈没事故に対する要求署名のお願い
こちらからどうぞ。/ご協力ありがとうございました。

まちの未来を語ろう「2/20版 情報公開法で社会はどう変わるか?」
まさに今、私が感じていることを北川さん(三重県知事)が言ってくれてます。

行財政改革の事例収集始めました。投稿者のお名前も掲載いたします。
情報提供お願いいたします。

uwajima_dmlうわじまづくり会議(仮)こちらから、加入できます。

ウエッブデザイナーAndrew Lowly氏の薫陶を受け、
すこしづつ見やすいサイトへの変身を致します。
皆様方にも、よろしくご指導お願いいたします。

宇和島市公式サイト英語版掲載致しました。英語圏向け発信にご協力ください。



宇和島市
のhpにハワイへの緊急アピール掲載されました。各メディア等への発信にご協力下さい。

宇和島水産高等学校調査実習船事故関連、NHKの情報掲載が充実しています。
行方不明者の安否が心配です。

まちの未来を語ろう「2/7版」ネット上の世論
(1/21読売新聞の記事「IT革命の中国」電子民主より)引用が多くて恐縮です。

環境問題への取り組みの提案をまとめるページ作り始めました。
何を隠そう、私ゃゴミの武田と呼ばれていたのです。2001/2/6

「うわじまづくり会議(仮称)」の設立を提案しています。
まちの未来を語ろう「2/5版」 地域づくりにみんなの力を
/ネット会議の立ち上げについての考えです。
ご意見
お待ちしています。2001/2/5

まちの未来を語ろう「2/1版」です。
森首相の私設懇談会 「21世紀『環の国』づくり会議」に期待?しています。

生意気ですが、市長選立候補者に対する質問に対して、私も回答をしてみますね。
一度には無理ですが、すこしづつ回答していきます。2001/2/1

市長選立候補者への質問に対する回答を掲載いたしました。2001/1/31

まちの未来を語ろう「1/29版」
新しい民主主義実現の形宇和島でも
という、石橋新市長にお話をした内容です。2001/1/29

公開討論会のページ
復活いたしました。2001/1/28

拙稚なまちづくり講釈のページ重くなりましたので、
indexをつけて、過去の講釈のページ作りました。

いろいろと物議をかもす長野県知事・田中康夫氏のHPが出来たそうです。
たまに覗いて、良いとこは盗んでいきましょう。

やっと、5000アクセス。1万アクセス目指します。2001/1/24

仕事の方も、糖尿病食・介護食の引き合いがぼちぼち参っております。
たまには、そちらもどうぞ。

日曜日からファイテンチタンネックレスしてます。
別に不良になった訳じゃありませんので・・・。

まちの未来を語ろう「1/24版」 健全な市民組織(オンブズマン?)立ち上げ
公開討論実現の為に、立ち上げたML参加者の思う次の形は何かという思い。
みなさんへの問いかけです。

まちの未来を語ろう「1/23版」 ゴミの減量は命がけ
という、ホントの怖い話です。

公開討論会をやろう
のページ内容を一時変更しています。
(公職選挙法に抵触するおそれがあるため)2000/1/20

宇和島市長選立候補表明者公開討論会、盛況の内に終了いたしました。
三人の表明者のみなさん、ご協力いただいたみなさん、ありがとうございました。
新しい宇和島のスタートを感じました。2001/1/17

まちの未来を語ろう「1/12版」 久方ぶりのアップロードです。
「IT時代の民活」近況を交えたお話です。

プロバイダとの契約を法人契約へ切り替える申し込みいたしました。
というのは、営業用のページを今まで、フリーサービスを利用していましたが、
検索エンジンによっては競合関係があり登録されないことに気づいたからです。
とりあえず、定着したアドレスは変えないで、時期を見て独自ドメインへの切り替えを致します。
2000/1/6

市長選立候補表明者のホームページリンク3名とも致しました。2000/1/4

松山市長中村時広さんのHPリンクしました。2001/1/3

今年は、(社)日本青年会議所の評議員として愛媛ブロックの会長としてトレーニングの機会を頂きました。
11月半ばからは、宇和島市長選の公開討論会実現のために動き始めました。
1月17日の当日まで、がんばっていきたいと思いますので、宜しくお願いいたします。
特に、年末は仕事で準備が十分に進んでおりませんので、年明けからはスパートをかけたいと思います。

選挙ポスターみたいな写真掲載にご意見がありましたので、
市長選終了まで削除しておきますね。と、一度削除いたしましたが、復活させます。
堂々と、粛々と。


まちの未来を語ろう「12/18版」アップロード致しました。
「如何に行革?「NZの場合」」というお話しです。

公開討論会関連ある青年からの問いかけを立候補表明者に転送いたしました。
ご回答を楽しみにしています。(回答については随時掲載致します)

NANYO.NETとのリンク貼りました。
公開討論会のページをリンクしていただいたお礼といっては何ですが。

公開討論会のページに「2001宇和島市長選公開討論実行委員会」設立趣意書(案)と
公開討論会開催趣意書(企画書)(案)を公開いたしました。ご意見いただければ幸いです。

まちの未来を語ろう「12/7版」アップロード致しました。
「ダイオキシン景気ってご存知ですか?」という主張です。

市長選に関するメーリングリストの立ち上げ致しました。こちらから、加入できます。
PRと加入促進にご協力下さい。

公開討論について、宇和島市在住のみなさんを中心に、情報発信を致しております。
過去の配信履歴掲載いたします。

市長選の立候補者が3名そろいました。公開討論会の準備スタートです。
各候補のメール・ホームページアドレス随時掲載中です。
その他、関連リンクはできしフリーでさせていただこうと思いますので、よろしく。

トライアスロングッズのメーカー・ショップのリンク作りました。
けっこう検索しても出てこないので・・・。

県内を中心とした大学等のリンクを作りました。まったくの思いつきです。


まちの未来を語ろう「11/28版」アップロード致しました。
いつまで、こんなエネルギー政策?」という主張です。

まちの未来を語ろう「11/26版」アップロード致しました。
地元主義でまちづくり」という主張です。

話題の人、加藤鉱一氏山崎拓氏のホームページへリンクを致しました。

まちの未来を語ろう「11/16版」アップロード致しました。
「やっぱ、空港はお荷物になる!」という小話です。

まちの未来を語ろう「11/15版」掲載いたしました。
「なんで、空港?」という主張です。

おかげさまで、3000アクセス。今後もトレーニングとまちの未来を語って参ります。
2000/11/14

まちの未来を語ろう「11/8版」掲載いたしました。
「市町村合併について」


アメリカ大統領選情報です。大接戦ですね。個人的には、環境派のゴア支持ですが・・・。

同級生の松浦さんが赤十字ボランティァ指導員のホームページリニューアル中です。
2000/11/08

公開討論会についてのページを立ち上げました。リンク集がメインです。2000/10/31

今度の宇和島市長選の立候補予定者による公開討論会をやりましょう。
ご参画頂くみなさんの募集を致します。
メールもしくは掲示板で参画の表明をお願いいたします。2000/10/31

国会会議録検索
。2000/10/21

まちの未来を語ろう「10/20版」掲載いたしました。
「健全な無党派のみなさん立ち上がりましょう。」

まちの未来を語ろう「10/11版」掲載いたしました。
「口利き」で生きる政治家は当選させない!という主張です。

内山青年会議所メンバーが田植えから仕込みまですべてを行った
10周年記念酒の販売がされています。ご注文はこちらからどうぞ。

四万十ウルトラマラソン60キロの部総合4位・年代別2位に入賞いたしました。
ご声援ありがとうございました。2000/10/15

まちの未来を語ろう「10/4版」掲載いたしました。
話題の参議院全国区非拘束名簿制についてです。

トップページの歓迎の文書をバージョンアップしました。
ちょっと、固いのですが、すこしはかわいらしさを出していきます。

おかげさまで、2000カウント。2000/9/22

宇和島市の柴田市長が引退を表明されました。2000/9/20
いよいよ候補者選びが始まります。私も、お役に立てるようにがんばって参ります。

スホーツ版E−mailディベード
で、篠原選手の誤審問題の意見を募集されています。


宇和島市の広報宇和島市のホームページ上で見られるようになりました。リンク集からどうぞ。

トライアスロンチームガイヤ(宇和島を中心としたトップレベルからお楽しみ派まで幅広いメンバー
構成のチーム)のHPが、メンバー以外にも公開されました。
トライアスロンに興味のある方覗いてみてくださいね。

加ト吉の介護食・医療食
  加ト吉の介護食・医療食のご紹介のページできました。
お問い合わせも受け付けます。[たまにはお仕事!]からどうぞ。  2000/8

宇和島JC夏のイベント、無事終了いたしました。

おかげ様で1000カウント。毎日更新に務めています。今後とも、宜しくお願いいたします。2000/7/29

2000/6掲示板、スタートしました。何でも書き込んでみてください。

2000/6/16四国内各地の青年会議所へのリンク充実しました。

2000/6/15 ガイヤ大使の皆さんへのサービス一覧掲載しました。