リンク集
[ ホーム ] [宇和島でお買い物

まちの未来を語ろう ] [ トレーニングルーム ] [ プロフィール ] [ お仕事!お仕事! ] [ リンク集 ]

気ままに、リンクを作りました。        このページの最終更新日は 06/12/29 です。

新しいリンク先が加わったグループを上にずらしています。グループ内では、新しいリンク先を上に並べています。2000/8/30

その他
掲示板リンク

トライアスリートとランナー・スイマー

ロータリークラブ/JCの仲間たち
好感の持てる政治家他
学術関係
メディア/検索サービス

スポーツグッズのショップ&メーカー
政策グループ等
地域情報/いろいろリンク
ボランティァ関係
JC関係
環境の話

※当然のことですが、リンクフリーと明示している方以外は、すべて承諾を得てリンクいたしております。ただし、営利法人・公益法人等については、その社会性と公益性に鑑み勝手にリンクいたしております。(笑)

 

 


  • ボランティァ関係

    点訳サービス(無料) 漢字を含むテキストデータをウェッブ上で点訳してくれます。/厨子 直人様ありがとうございます。
    さいたい血って知ってますか。赤ちゃんが産まれた喜びのお裾分けを!!白血病の子ども達を救えるのです。へその緒を捨てないで!!

  • その他リンク/相互リンク頂いているサイト等

    日本再生クラブ 憂うべき状態が続いているこの日本を再生していくため、「日本再生倶楽部」および「当サイト」の今後の目標は、広く皆様方と勉強しながら、共に真摯な議論を繰り広げていくことにあります。[ 我々は何を成すべきか。]より引用いたしました。

  • トライアスリートとランナー・スイマーの個人・団体サイト
    大洲体協陸上部、最近、県内クラブでもっとも力を付けているクラブではないでしょうか?
    KAZのRUN日記 朝倉クラブの渡辺さんのブログです。
    宇和島西風クラブ 私の所属するチームです。
    闘走のホームページ 松山陸協の監督玉井さん(元14分ランナー)のホームページです。
    松山陸協のホームページ さすが、県都を代表するクラブです。実力もさることながら、人間性などの面でも、とても尊敬に値するプライドをお持ちです。長距離走のトレーニングメニューなど、とても参考になると思います。
    寺田的        
陸上競技WEB        
「陸上競技が10倍面白くなる」(本人談)スポーツライター寺田氏のウェッブサイト。
    ナイトラン・エキスプレスAC 大阪城公園を練習拠点に(走り)を磨き、また楽しむ集団。アマチュアレベルで高いモチベーションを保つのは至難の業、トレーニング意欲が減退したときに覗きましょう。
    クアスポーツクラブ
    松崎コーチ
    いつもお世話になっている私のストレスの廃棄場所、クアスポーツクラブのコーチです。
    那須高原を日本のボウルダーにしよう。トライアスリートよ那須に集まれ!
    札幌生まれで、京都大学理学部卒業後、同人間環境学研究科を経てフリーライターとして活動されています。2001年、Scientific Workshop K's をスタートして健康、スポーツをキーワードに様々な情報発信をされています。トライアスリートです。
    SHIZU’s HOMEPAGE 42.195kmを完走したい!!
    その夢が実現したとき、次はサブスリーを目指している自分がいることに気が付いた。この目標を達成するために、私が挑戦したのは・・・。

    ご夫婦そろってランニング仲間です。
    まっちのホームページ (1)走ること(伴走)を通して、多くの仲間とコミュニケーションを図る。
    (2)視覚障害者の窓口を設ける 。の2点を目的として松田信治さんが作られたサイトです。
    禁煙による肥満が気になり始め、走り始められたそうです。だんだん走る距離が延びてきて、マラソン大会にも出るようになり、いつかはホノルルマラソンに出てみたいというHASEさんです。
    JTU (社)日本トライアスロン連合の公式サイトです。
    石田軍団 松山のトライアスロンチームです。知り合い多数なのだ。
    アクアクリニック別当 /ハワイアイアンマン年代別入賞歴ありの医師釜池さんのクリニックです。
    芝ご夫婦のホームページ ご夫婦でレベルの高い競技を続けられるトライアスリートです。
    ランナーサポートサイト @runner 生涯百回サブスリーを目指す鈴木先生のホームページです。
    源気さん ウルトラランナーで香南市議さんです。視覚障害議員連盟にも所属されています。

  • 掲示板リンク/いろんな掲示板集めます。

    「我が子に伝える誇りある近代史」意見交換掲示板 「我が子に伝える誇りある近代史」を覗かれた方が、様々な観点から意見を書き込みいただいております。争いのある(意見の違いがある)ことも多いのですが、意見交換そのものは価値があるものと思い設置いたしました。
    けしからん!おやじが怒る 今の世の中間違っとる。なんとかせにゃー、お國のため命をかけて戦った英霊に申し訳がたたん。ご覧になって、人生を悔い改める機会にして下さい。世の中の「けしからん」も大募集。ご自由にどうぞ。

  • 政治に興味を持とう!/好感の持てる政治家他

    国会会議録検索システム 国立国会図書館のシステムです。
    江田五月氏 会ったことはないのだけど、なんとなく好きなタイプの政治家です。旧民社党の良識を次ぐ、真の社会民主主義の奔流を継ぐと思っています。ヨーロッパで政権を担う労働党・緑の党など日本の社会党にはない政権能力を感じていました。
    小野晋也氏 99年愛媛ブロック会員大会の記念事業のパネルディスカッションをしていただきました。
    次期衆院選へ不出馬を決められたようですが、地元と国政とのギャップにその主因があるのだろうと、勝手に思っています。
    自民党バーチャル総裁選トップの人気実力を兼ね備えた「やすひさ」さんのサイトです。
    河野太郎氏 なかなか思いきったことを言ってくれます。神奈川県のトライアスロン連合の会長もお務めです。
    石原伸晃氏 2世議員は嫌いなのだけど…。若い者はこれくらい言えなきゃ。
    渡辺 喜美氏  2世議員は嫌いなのだけど…。やってます。秘書さんとメールをやりとりしています。 
    田中 康夫氏  元長野県知事、現在新党日本の党首です。時期としては、クリスタル世代ですが、氏の改革の着眼点は学ぶべきもの多いのかと。  
     中村時広氏 松山市長です。松山JCのOBです。 

  • 地元の情報/いろいろリンクです。

    愛媛県の役立つ情報満載!です。富山からの発信ですが、まさに「IT」地元でもここまでの情報は集められないと思います。当然全国のナビにリンクしています。
    耕して天に至る段々畑 宇和島市「遊子」は気候・地形ともに豊かな地域です。春夏秋冬 四季の季節感溢れるページが展開されています。綺麗な海は、宇和島の誇りです。段畑は宇和島の尊厳です。誇りを捨て尊厳を失った地域は、崩壊します。
    幕末期に活躍し、宇和島にゆかりのある人物の紹介その他、お城や京都などの写真を載せています。
    松野町 森の国へ遊びにお出でよ!
    宇和島電子商店街 宇和島商工会議所主催の電子商店街です。
    宇和島
    きさいやロード
    宇和島商店街の情報です。
    とても技術レベルの高いメディァ系人間Wansaさん作。
    まさに、南予地域オンラインカルチャー&グローバルネットワークへの掛け橋です。
    IYO−NET HPデータベース 地区別・業種別等分類が多彩です
    宇和島市 私の住んでいるまちです。市の広報誌がホームページ上から見られます。
    愛媛県 宇和島市のある県です。

  • ロータリークラブ・JCの仲間たち

    三原 高幸氏 八幡浜JCシニア会員・八幡浜ロータリークラブ会員。1987年日本JCの研修委員会出向以来の仲間です。晴耕雨読
    清家静元氏 立正保育園のHPです。ウインドサーフィンでは、関西でトップレベルの・・。
    田中 伸治氏 竹輪屋すま吉さんです。今治JCのOBです。
    佐竹 新市氏 2001年度高知JC理事長・MLBとトレーディングカードのサイト
    久保田 敦氏 歯学博士です。なかなか、いい友であります。
    島原 豊行氏 島原本舗(当地の名産「かまぼこ」 「じゃこ天」のメーカーさんです)の若大将。

  • 友達リンク/同年代の友達を中心としたリンクです。

    中川雅文氏 幼なじみです。順天堂大学助教授、東京工大大学院の講師をされています。
    祝・ご昇進。なんと、順天堂大学の助教授です。

  • トライアスロン関係のメーカー・ショップのリンク/けっこう捜すのたいへんだったので。

    Phiten 不良と思われたらいかんので、チタンネックレスはオークションで売っぱらいました。
    オンラインでスイミングウェアが購入できます。大橋様情報ありがとうございます。
    アシックス ランニングシューズなど、ほとんどをお世話になっています。律儀に、ほとんど浮気しません。
    AthleteCompany Web上で、ウエットスーツのオーダーが出来ます。ポイント高いです。
    オミノ 自転車やさんです。
    WESTY 初心者改造講座もあります。
    日本ウエットスーツ工業界 「着用から保管まで扱い方」と「採寸マニュアルと採寸ビデオ」の説明があります。
    PEARL iZUMi バイクウェア等です。
    OSHMAN’S They make sure you’re the winner.アメリカ生まれのスポーツショップ日本語です。
    SPEED カサヤスポーツさんのページですが、SPEEDのトライアスロンウェアのページ充実してます。
    KIJAFA 自転車およびトライアスロン関連商品の企画、製造、輸入、卸販売、小売 by辻本 誠
    arena ウェア
    TYR ウェア 日本語版出来ました。
    SHIMANO バイクのパーツメーカーです。釣り具屋さんですか?

  • 各地の情報/出会いの機会を頂いた皆さんのまちのリンクです。

    十川中学校 高知県十和村の十川中学校、毎年四万十ウルトラマラソンのボランティアでお世話になっています。ありがとう。


  • ひとづくり/数々の出会いの中から
    斯波 最誠氏 2000年5月愛媛ブロックの研修においでいただきました。心華寺のご住職です。

  • 政策グループ等

    構想日本 政策シンクタンク「構想日本」のホームページです。


 motosuke.net