おたよりありがとう  profile  SAYURI MITAKI

健康・美容総合サロン
      ミタキ・オフィス    心と体を元気にします。     Healing

Profile
トップページ サロン スクール&セミナー ショップ オフィス カレンダー


profile


Mitaki Profil
研修会 参加学習の足跡
おたよりありがとう
わたしが出会った本
ブログ



おたよりありがとうございます


 好きな花の先生はなんですか?

 たくさんあります。四季折々、旬の花が大好きです。
 初春の頃、まだ季節は冬ですが、寒咲き水仙(すいせん)。寒さ厳しい時期に花を咲かせる強い花。小さな色彩もやわらかで可愛い花。そして、なによりも香りが大好きです。
 春、チューリップ。多種多様な存在。一日一日姿を変化させる気まぐれなところが好き。カスミソウも春にたくさんいけます。
 4月の10日間限定で楽しめる桜。つぼみの頃から、散り行く桜吹雪の頃まで、変化を楽しみます。
 初夏、アジサイ。ブルーもピンクもグリーン、白、紫、どの色も好きです。小さな花の集合して一輪の花になっていますね。私事・・・この頃は、箱根鉄道に乗ったこと、横浜の海が見える丘公園を思い出します。
 夏はユリ、秋はエノコロソウ(ねこじゃらし)にカズラ(ツルもの)松かさ。クリスマスはポインセチア。いけるのも鑑賞するのも大好きな植物です。 ガーデニングや育てるのは好きですが下手です。 <2007/01/26>


 お花の先生の名前があるのですか?

 はい、三滝水清(みたきすいせい)と雅号をいただいております。フラワー教室やアート関係、花に関する仕事は、三滝水清の名前でお付き合いさせていただいております。よろしくお願いいたします。 <2006/08/02>


 たくさんの資格を持っていますね。

 自分の好きなことを一生懸命やって、検定試験受けてみました。
どれも、暮らしの中に必要なことだと思います。健康で暮らすこと、過度なストレスをためることなく生活するために、必要なことを学習して、試験に臨みました。これからも、「癒し」「健康」について学習していきます。 <2006/05/30>




トップページ サロン スクール&セミナー ショップ オフィス カレンダー





Copyright (c) since 2001 MIO mitaki office All Rights Reserved.