夜更けの街で

あの娘が あんまり 窓をたたくから
つれて行ったよ 夜更けの街に
赤や黄色の灯りが いっぱいで 夢ごこち
風に乗った気分で 街をひとまわり
 
東からやって来た 風は もっと大きな街のことを
とっても ほめていた
西からやって来た 風は 米がとれないと
心配そうに ぼやいてた
 あの娘は もう 帰りたいと
 ボクに すがりつく
 これから あの娘を送って ゆかなくちゃ
 
北からやって来た 風は もっとまずしい街のことを
かわいそうだと いっていた
南からやって来た 風は 今年も水害に
なりそうだと 頭をかかえていた
 あの娘は もう 帰りたいと
 ボクに すがりつく

 これから あの娘を送って ゆかなくちゃ