眠くならないうちに

眠くならないうちに 話しておこうと
あれこれ言葉を さがしていたんです
君が 酔っぱらって ほかの男たちと
ふざけあっていた ことをです
 となりに寝ている君の 顔をみてると
 もうそんな気は 起こらない
 となりに寝ている君の 顔をみてると
 ゆうべの事など 忘れてしまう
 
眠くならないうちに 話しておこうと
あれこれ言葉を さがしていたんです
ちょうど時計が 1時をうつときまで
はっきり おぼえていたんです
 となりに寝ている君の 顔をみてると
 もうそんな気は 起こらない
 となりに寝ている君の 顔をみてると
 ゆうべの事など 忘れてしまう
 
眠くならないうちに 話しておこうと
あれこれ言葉を さがしていたんです
ふっと 気がついたら いつのまにか
とっくに朝が きていたんです
 となりに寝ている君の 顔をみてると
 もうそんな気は 起こらない
 となりに寝ている君の 顔をみてると
 ゆうべの事など 忘れてしまう