ひとりだちのすすめ

公園のブランコは 重たい重たいと
君のおしりを ささえられないし
ジャングルジムは いじめっこたちが
占領して 君のはいるすきは ないさ
 
かあさんのおっぱいは 君のものじゃなく
あんまりそばに くっついてばかりいられないよ
君だって そろそろ仕事をしなくちゃ
親のすねをかじるのは よせよ
 
 たばこの煙に もうむせてはいけません
 コップ一杯の酒で 酔ってはいけません
 
つきあいだもん 酒ぐらい 強くなれよ
すぐ赤くなるのって かっこ悪いよ
しまいにゃ ゲーゲーはいちゃって
とても みちゃいられないぜ
 
 たばこの煙に もうむせてはいけません

 コップ一杯の酒で 酔ってはいけません