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スクーター改造


ここでは、「スクーター改造」について語っております。

無段変速機構を持つスクーターの面白い所です。


スクーター改造の基本

車体&足廻りの基本

吸気系の基本

排気系の基本

駆動系の基本

改造車の「使い方」の基本

おすすめ特殊工具 &ケミカル

制作費0円の点火時期進角加工方法

JOG-ZR&ライブDio-ZX 年式によるCDIの互換性

ピストン&シリンダーの「慣らし」について

ピストン&シリンダーの組み方について

プラグによる簡単な圧縮比UP

排気ポートについて

掃気ポートについて

チャンバーの洗浄方法 (パイプユニッシュ使用)

山田氏作 リヤサスアダプター装着記 (JOG)

JOG系用 タケガワフォークについて

私的・クランクケース分割方法

私的・クランクケース組み立て方法

オートチョークについての一考

クランクシャフト&ベアリングについての一考

ホンダ縦置きエンジンに3.50-10のタイヤを入れる方法

オクムラリヤショックの0円改造方法

排気ポートタイミングと排気流速について (追記あり)

私的・クランクシャフト芯出し方法

駆動系の「熱ダレ」についての一考+α

2ストエンジンの「圧縮比」についての一考

センタースプリングのバネレート&セット長と
トルクカム(初級編)について

BTDC点火時期や点火力について


番外編 チューニングSHOP 「BSC」探訪記


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