〜 始まり 〜
それは、ある日突然でした・・・。
親からこんな言葉が出てきたのがきっかけです。

親『今の車、燃費悪そうやし、換えたら?』
私『まじっすか・・・。』
親『今なら、車の下取りも値段つくやろうし・・・』

そうです・・・。この言葉がきっかけで?
私は4ヶ月、車の雑誌やカタログ・・・はたまた実車との
壮絶な戦いの始まりでした(爆)(そんなに大した事ないですけどね(笑))


〜 候補上げ 〜
まずは、候補を数台挙げることにしました。
まずは条件を決めます。

・MTであること。
・排気量は1600ccまで。
・なるべく5ドアがいい。
・何より、カッコいいこと。

で、この希望に合う数車種、をピックアップしてみました。

・ホンダ フィット1.5S
・トヨタ ヴィッツRS
・マツダ デミオスポルト
・スズキ スイフト
・プジョー 206
・ルノー ルーテシア
・フィアット プント

散々悩んだ結果が↑の7車種・・・。
結構濃い?7車種となってます(笑)

そうと決まれば…情報収集です。
各ディーラーにカタログと見積を貰いに行き、
コンパクトカーを特集している雑誌を購入し…
実家に戻ってから、家族会議です。

結果…さらに絞り込んたのが3車種(笑)

・ホンダ フィット1.5S
・プジョー 206
・ルノー ルーテシア

この3車種となりました〜。
何故か1番?非、現実的なはずの輸入車が残ってます(笑)

次に続きます〜♪