またまた、サヨリ釣りに。

今回は、新聞に載ってた、馬篠漁港に。
新聞じゃ、30cmが20〜30匹とか出ていたので、期待大。

が〜〜しか〜し、行ってみると20cm位の子供サヨリがほとんど。

ただ、まぁそのぶん数はいるので、釣れだすと、ワンキャスト、ワンフィッシュ。
楽しい、釣りにはなりました。

釣れては、いけないボラもゲットして、おもしろかったす。

結局、サンマサイズのでかいのが2匹、まあまあのが、
20匹位、15cm位の子供サイズが20匹位でした。

数釣ると、楽しい反面、帰ってからのさばくのが大変。
でも、刺身はおいしいっす。(^_^)
後、干物もつくりました。

今回、思ったのは、アタリウキの感度。

やや、波ッ気があったのもあって、サヨリのアタリが取りにくい!
もっと、敏感にアタリを取れるような、アタリウキにしたいよぉ。。