安戸池へ


安戸池 行ってきました。

う〜〜ん、今回は、あんまり釣れませんでした。

朝一に、桟橋からポッパーで、ガボ〜ンと出るも、フッキングにいたらず。(T_T)

手前の水門でやるも、魚の気配が薄い。

奥の水門の方が、気になるのでそちらへ移動。
ウエーディングをして、水門奥を、ジグで狙う。

これが、当って、カンパチ ヒット〜〜!!

結構、デカイやつでよく引きました。

1尾目キャッチ後の、1投目。
なんと、フォール中に、2匹目ヒット
これは、ひょっとしたら今日は、爆釣かも!!

これも、結構でかく、頭をごんごんと、ふりながら水門奥へ走る。
これは、やばい!
あまり奥に走られると、ラインが角にすれて切れる恐れが。

頭の中で、考えがよぎる。

「このまま、ラインテンションをかけたままだと、ドンドン奥に走られて、ラインブレイクは必至。
べイルを起こして、ラインをフリーにして一度好きに走らせたほうが水門から離れるかも?」

と、思った瞬間に、切れました。あっさりと。(T_T)

ラインのすれる、いやな感じもせずフッと切れましたね。
まるで、PEは根ずれに弱いというのを証明するようなあっけなさでした。トホホ。

あの時、ラインをフリーにしていたら、どんな結果になっていたか・・・残念です。
でも、魚が掛かっている時に、ラインをフリーにはようせんかったでしょう。
魚が走って、それを止めようと必死に踏ん張ってる時にラインをフリーにする・・・
これは、結構勇気のいることです。

その後、アタリもなくなり、潮も止まりウエーダーを脱いで桟橋に戻りましたが、
この日は、活性が低かったのか、ルアーを追ってくる姿さえ見えませんでした。

ワームによる、鯛狙いも惨敗。

後ろの電柱で鳴くからすの声が、アホウ、アホウと聞こえてむかつく。くそぅぅ。。

結果は、アタリ3回、ヒット2回、取れたのはカンパチ 1匹だけ。
今日は、全然よくなかったです。シクシク。

干潮 5:30  満潮 11:25