Q&A
   このコーナーでは、かず歯科で電話や相談など
   よくある問い合わせを簡単にQ&Aでお答えします。

まず、最初にレントゲンを撮り、歯の生え方を見たり、歯の生えかわりの時期であれば、抜くようにしています。

はい、出来ます。
かず歯科では、初めて来られたお子様(泣いてしまうお子様)は歯医者さんに慣れて頂くため、何回か来院して、歯磨きなどに慣れて頂いてます。親御さんには、負担になると思いますが、お子様のためにも、頑張って来て下さいね。
 また、治療が必要な場合、かず歯科では、なるべく押さえたりしないようにしていますが、歯の痛みがある場合は、申し訳ないですが、暴れたりすると危ないので、体や頭を押さえて治療することもあります。
 痛みがない場合は、少しずつ椅子に座れるように歯磨きの練習したり、虫歯の進行止めのお薬を塗ったりしています
 歯医者さんに慣れて行く為に、歯磨きをするだけでも、 かず歯科へ気軽に来て下さいね。待ってま〜す。

永久歯が乳歯の裏側から生えてきたのですが、
どうしたらいいのでしょうか?

小 児

歯やあごを転んで、打ったのですが、見てもらうことできますか?

はい、診察できます。
異常がないか、詳しいレントゲンを撮って調べ、経過を観察したり、
歯が欠けている場合は、歯を作ったりします。

歯科医院(先生やスタッフを見ると)に来ると、泣いてしま
い治療が出来ません。見てもらうこと出来ますか?