TOP
 

Petit Diary
■2004年5月25日
『ドーン・オブ・ザ・デッド』を鑑賞。
あの終わり方はなんじゃい!

『トロイ』
やはりアキレスのアキレス腱は弱点。


■2004年3月17日
『ペイチェック』を鑑賞。
ジョン・ウー監督,ベン・アフレック主演,ユマ・サーマン共演。
何となく面白そうな期待を抱くも見事に撃沈。つまらん。。。

■2004年3月9日
『イノセンス』を鑑賞。
イノセンス それは、いのち。
しかしです,イノセンス それは,とっても難しい。
次から次へと哲学的言葉のオンパレードで,難しいのです。
もっと簡単にして下さい。


■2004年2月8日(日)
『ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還』を先行上映にて鑑賞。
面白過ぎです。
今作の上映時間は3時間23分。
まぁ,上映開始の5分程前に席に付き,CMとか予告編やらがあるから3時間40分程ですか。
面白ければ上映時間の長さなんて気にもなりません。
もう,クライマックスの城塞都市ミナス・ティリスでの戦闘シーンなんかくらくらします。
しかしです,ここにもう一つの戦いが始まったのですよ。
それは,オシッコ(´ー`;)
いつもならジュース片手に観ますが,今回はオシッコに注意してジュースも買わず,映画が始まる前にちゃんと行ったのにですよ。
まぁ,なんとか上映終了まで持ちましたけど。


■2004年1月21日(水)
『タイムライン』を鑑賞。
14世紀にタイムスリップする映画ですが,ストーリーもスリップしちゃったみたい。
一応,ポール・ウォーカーが主演のはずなのに,一番目立っていた&おいしい役はジェラード・バトラー。
あんまし緊張感のない映画でした。

■2004年1月15日(木)
『ミスティック・リバー』を観に行ってきた。
クリント・イーストウッド監督のミステリー。
アカデミー賞にノミネートされたということで,ちょっとばかし期待して観たら,やっぱり面白かった。
登場人物をちゃんと描いているので,淡々と描いている割に見ごたえがあります。
ただし,ラストに待ち受けている悲劇のせいで後味は悪いです。いい意味で。

■2004年1月 12日(月)
DVDマルチプラスドライブを購入(I-O DATAのDVR-ABH4S)
サイト関連の画像やら映像やら,ちょっぴりエロい画像なんかがどんどん増えていって,CDでのバックアップが大変になってきたから。
ついでに,スピーカーも購入。Boseのスピーカー
今まで,980円のスピーカーを使っていたせいか,劇的に音が良くなったのだ。
PCの起動サウンドもなんだか凄い迫力。でもHな映像みる時は気をつけねば(´ー`;)
そんでもって,ファンコントローラ(Cooler Master ALD-V02 Aerogate II)とHDDを増設してしまった。
映画の予告編を集めるのだ。

■2004年1月7日(水)
さて,昨日やっとことさ『すべては愛のために』を観に行ってきましたが総観客数が4人と,レイトショーとはいえ寂しい。
さて,映画の内容ですが,相変らずアンジーの演技は素晴らしいの一言で頑張ってはいますが,主人公のサラに感情移入できないまま,あの衝撃のラストです。
愛(不倫ですが)と難民援助,どちらに重点を置くか,でもどっちつかずで中途半端,というより不倫の愛は結局不倫なわけで,そんな彼女が難民援助をしても観てる方は冷めてしまうのです。
せめてもの救いは,アンジーの演技力。
当初は『プラトーン』で知られるオリバー・ストーンが監督する予定だったこの映画,こっちの方を観てみたかったでありんす。

■2004年1月5日(月)
東京俳優生活協同組合(俳協)のサイト。
色んな声優,俳優,声を聞けて楽しい。
星一徹シャー・アズナブルイクラちゃん。。。。

■2004年1月2日(金)
明けましておめでとうございます。

新庄が鉛筆で1000万円獲得。さすが新庄。

■2003年12月29日(月)

平原綾香「Jupiter」
(プロモ。全曲試聴)

いい曲だ。


■2003年12月27日(土)
今年ももう終わりるべ。

■2003年12月20日(土)
本日より『すべては愛のために』が公開です。
やっぱ、今回、来日は無いみたいなようで、アメリカであれだけコケたら仕方ないか。。。

■2003年12月15日(月)
angie-fun も30万アクセスと相成りました。
そんなこんなで30万アクセス記念&この前ロト6で初めて5等(1000円)が当たった記念&今年も寂しいクリスマスになりそうな予感(;´д⊂)記念ということで、ちょっとばかしサイトをいじくってみました。
中身は変わってませんが。
ついでにタイトルもangie.fun→ANGIE-FANに変更。
ところで最近ハーゲンダッツの『あずき』がお気に入りで、これがホント美味しい〜。
しかし一つ250円、美味しいから許すがそれにしても高い。
ロッテの『爽』は近所のスーパーで3割引きとかをたまにやってるのにハーゲンダッツは割引しない。
ケチ。

■2003年12月14日(日)
『ラスト・サムライ』を観賞。
お金をかけているだけあって、横浜の街や後半の戦闘シーンは見応え充分。
評価は分かれるところですが、個人的には良しとしましょう。
それより渡辺謙がいい。ギャラいくらもらったかも気になるけど、これで借金返せるね。

パックマン

■2003年9月12日(金)
うちのPCを静音化しました。
理由は、うるさいから。。。
電源、CPUクーラー、ノースブリッジチップセットファンを交換、するとこれがもう感激するくらい静かなのです。
これが同じPCかと思うくらい静か、いやぁ感動。
こんなに静かになるのならもっと早くに静音化をしておけばよかったなと思う今日この頃。
静かなことはいいことだ。

■2003年9月11日(木)

約2ヶ月ぶりの更新がへぇ〜か。
しばらくの間、一人でへぇ〜ごっこをしてしまった。




■2003年7月15日(火)
『ターミネーター3』を観にいきました。
感想は、思ったよりも面白かったかな。
決め台詞もちゃんとあるし、アクション(特に前半のカーチェイスは良いよ!)もいいし、笑いもあるし、ラストにちゃんとオチを用意してあるし、結構まとまってます。
ですが、シュワちゃんのギャラが多すぎたせいかどうか分かりませんが、スケール感はイマイチ。
やっぱ「ターミネーター4」「ターミネーター5」と続きそうな予感。


■2003年7月10日(木)
ん〜、1カ月ぶり日記。
毎日平々凡々な生活を送っています。



■2003年6月11日(水)
先日、『ザ・コア』を観に行って来ました。
TVCMを観て、多少は期待したけど、思った以上につまらん映画でした。。。
地球の「コア」が停止、このままだと1年以内に人類は滅亡してしまう…みたいなお話。
『ディープ・インパクト』のような泣きもなく、『アルマゲドン』のような派手さもなく、ちょっと中途半端感じ。
ヒラリー・スワンクって、いい女優さんですが、アカデミー賞主演女優賞を受賞した『ボーイズ・ドント・クライ』以来、イマイチぱっとしないなぁ。ガンバレ!!



■2003年5月25日(日)
昨日、「マトリックス リローデッド」の先々行ロードショーに行ってきました。
この映画の撮影の為だけに高速道路までつくっちまった噂のカーアクション、ん〜すんばらしいの一言。
カーアクションなんてそうそう新しい見せ方が出来ないと思ったら、やっぱウォシャウスキー兄弟やってくれました。感動もんです。
CGと実写をうまく使い分けたスピード感がたまりません。
そして、100人(数えた訳じゃないけど)のエージェントスミス、もう次から次へと出てきてあっちもこっちもスミス、スミス、もう笑うしかないけど面白いからいいかも。
只、全体的な流れとして、前半はちとかったるいのと、どうも哲学的なセリフが多いせいか、ただでさえ複雑な話がなお更ややこしくなってます。
それがマトリックスの魅力のひとつだと言ってしまえば仕方ないですが、もうちっと分かりやすくして欲しかった気も。
あと、エンディングがえっ?これで終わりみたいな終わり方してますが、まぁ、続きは「レヴォリューション」を観ろってことね。
ネオはどうなっちまうんでしょうねぇ。

■2003年5月20日(火)
昨日、「サラマンダー」を観にいってきました。
ワーナーマイカルのレイトショーですが、観客約10人。。。寂しい〜。
で、映画の内容は火を噴く巨大竜「サラマンダー」と人類との死闘!なんですが、ちょいと期待ハズレ&途中で寝そうになる。
マシュー・マコノヒーとクリスチャン・ベイルが結構熱演しているんですが、スケールのでかい物語の割にVFXがショボイ。
ビデオで充分な映画です。はい。

■2003年5月12日(火)
夕方、電話がかかってきて○○(管理人の名前)さんいらっしゃいますか?
これ、先物取引とか資格の案内とかのウザイ電話なんですぐ切ろうかと思ったけど暇だったんでしばらく話すことにしました。

管理人:どういったご用件ですか?
相手:○○さんご本人ですか?
管理人:だぁ〜れがじゃ〜(間寛平みたいに)
相手:お出かけなんですか?
管理人:どぉーしてじゃ〜。
相手:ご本人様ですか?
管理人:だぁ〜れがじゃ〜、どぉーしてじゃ〜、なぁ〜ぜぇじゃ〜。
相手:・・・。
管理人:だぁ〜れがじゃ〜、どぉーしてじゃ〜、なぁ〜ぜぇじゃ〜。
相手:・・・。
管理人:だぁ〜れがじゃ〜、どぉーしてじゃ〜、なぁ〜ぜぇじゃ〜。
電話切れる。

フッ、根性のない野郎だと思った。

■2003年5月8日(木)
今朝は雷が凄かった。
「クイーン・オブ・ザ・ヴァンパイア」をレンタル。
「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」の続編ということで、ちびっとばかし期待して観てたら途中で寝そうになったわ。
前作のゴシックホラーからロック大好きヴァンパイアになっちまって、これはいけません。
中途半端な映画でした。

■2003年5月6日(火)
昨日、「X−MEN2」を観にいきましたです。
六本木ヒルズにあるヴァージンシネマズまで観にいこうと思ったけど、交通費が往復5万円程かかるので仕方なく近所のワーナーマイカルへ。
カウンターで「全席指定席となっております」と言われ、どうせスカスカガラガラのくせにと思いながら席を選んで映画始まる頃に客数は約30人。やっぱりガラガラ、まぁレイトショーだし。
映画の方は、ん〜、前作よりは面白いし、「デアデビル」よりも面白いけど「スパイダーマン」よりは面白くない。
ダークなヒーロー&悩めるヒーローはもうお腹いっぱい状態、もっと監督の個性、ブライアン・シンガーらしさを出して欲しかったりする。
ファムケ・ヤンセンが切ない。
さて、映画が始まる前にトイレにいったら、必死で歯磨きしてる人が。
何故に映画を観に来てトイレで歯を磨きたいのか。
で、映画が終わってトイレに行ったら、さっきの人がまだ歯磨きしててびっくらこいた。
というのはウソで、トイレしてたらアメリカ人と思しき人が6人入って来て、自分の左右でオシッコタイムしながら英語でふんちゃらかんちゃらオーマイゴッドふんちゃらかんちゃら。
生でオーマイゴッドが聞けたのと、この世に生を受けてこんなに外人に囲まれたのが初めて。
なんとなく感激。
しかし外人さんはデカイです。そんなにデカクていいのかと思うくらいデカイ。
負けるな日本男児!日本男児の意地を見せてやれ!と思いつつ比べてみてもデカイです。
かないませんよ。
身長が。おっと何か勘違いされてませんか。エッチ・スケッチ・ワンタッチ。

■2003年5月4日(日)
天気がいいので布団でも干そうといつものように車の上にひろげてみた。
敷布団、シーツ、かけ布団をひろげると、なんだか今話題の白装束軍団の車みたいになってしまったです。でも干した。今夜はふかふか。

■2003年5月2日(金)

良い子はマネしちゃダメです。





■2003年4月25日(金)
『ドリーム・キャッチャー』を観にいってきました。
幼いころ、不思議な力を与えられた少年達が大人になって…。
エイリアンと対決!!なんでエイリアンと対決やねん、えっ?
それよりアニマトリックスの『ファイナル・フライト・オブ・ザ・オシリス』がいいわ〜、最高。
『チェンジング・レーン』と『スズメバチ』をレンタル。
車線変更が思わぬ展開になって最後はささやかな爽快感。
車線変更でここまひっぱる映画は後にも先にも多分これ一本だと思うけど、よく出来てます。
『スズメバチ』は意外と面白かったぁ。
主演のサミー・ナセリが可憐です。そんでもって銃撃戦のオンパレード。
ストーリー的には大した事ないけど、緊張感があってよかですばい。

■2003年4月22日(火)

今週のロト6は4億8千万円のキャリーオーバー。
買ったのは『02 04 13 22 35 42』当たるかなぁ。

■2003年4月21日(月)

『ネメシス/S.T.X』を観にいってきたけど、これがまた退屈な映画でした。
スタートレックシリーズ10作目ということで多少は期待してたのにのぉー。
CGやセットもなんだかショボイし、あんましお金を使ってないみたい。
あと、サンドラ・ブロック主演の『完全犯罪クラブ』をレンタル。
完全犯罪をもくろむ高校生とサンドラ・ブロック扮する女性刑事の攻防を描いたサスペンス。
こっちもイマイチな映画で、感想は死体役の女優さん演技が凄かったのと、犯罪クラブよりやっぱおねーちゃんがいっぱいいるクラブがいいと思ったです。
やっぱサンドラ・ブロックはロマコメに出てるほうがいいみたい。

■2003年4月8日(火)

505iシリーズが発表。
買うならDSか。未だN501iを使っております。。。

■2003年4月1日(火)

本日は、エイプリル・フールです。
でも、一度はアンジーの歌声を聴いてみたい気もする今日この頃。


http://sona-ism.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/up/source/So_0018mpg.html

不謹慎ですが、笑ってしまいましたw



■2003年3月31日(月)

犬も整形する時代か。

■2003年3月29日(土)

「Lara Croft Tomb Raider The Cradle of Life」の予告編ですが、ネタバレになるから観ないでおこうと決めていたものの、我慢しきれずほんの少し観てしまいました。
アンジーが馬に乗ってライフルを撃つとこ。さすがアンジー、カッコいい。
あぁー、全部観たい、、、しかし我慢。

■2003年3月27日(木)

ご覧の通り、バリュークリックを設置しました。
これで、新しいPCのパーツでも買おうと期待したけど、3月の収入は300円なり。
1年で3600円、3年で10800円、現実は厳しいのです。