「趣味の世界」からのリンク

ダイビングショップ えりせら
体験ダイビング・ファンダイビング・ホエールウォッチング・マージ(赤土)染め体験 を実施しています。

ダイブ イン 浜
座間味島にある、ダイビングサービス&民宿です。 よくお世話になっているところです。

ダイビングサービス Sea Door
沖縄県国頭郡本部町、瀬底島にあるダイビングサービスです。

「癒しの島」から「冷やしの島」へ

座 間 味 村
座間味村役場の公式サイトです。

黒潮実感センター
柏島の海の素晴らしさを、多くの人に知ってもらうための 「NPO法人 黒潮実感センター」、神田優さんがセンター長として活躍している。

父島ペンション(サイトを閉鎖)
小笠原へ行った時に宿泊したペンションです。魚の写真を掲載してもらっています。

悪徳商法マニアックス
悪徳商法についての具体的な知識・事例・対策の収集・分類を目的としています。(サイト内から引用)

Jw_cad for Windows
「Jw_cad for Windows」とは、清水治郎さんと田中善文さんが作成された2次元汎用CADの名称です。
このCADは、フリーソフトウェアとして提供されています。

建築学習資料館
工業高校建築科で、授業に使用されている教材が公開されています。
建築の基礎を勉強出来るように思います。

全国農家WEB制作の旅

冨永研究室びじた-案内の記録
水商売ウォッチングには水に関する面白く興味深い情報が満載です。
水に関しては世間一般に間違って流布されている事が多いようです、いろいろな宣伝文の中にも問題が含まれているようです。

ようこそ!書体の世界に
良いフォントって?
良い衣服とは、良い音楽とは、良い本とは、良い食べ物とは……正しい答えなんてありませんよね。
生まれも育ちも皆違うわけですから、好みも違います。価値観も違います。仕事も違います。経済力も違います。フォントも、自分の条件に合ったものを自分で選んでください。 (サイト内の「はじめに・・・・・」から引用)

Y.Oz Vox
ペン習字風の完全手書きトゥルータイプ・オープンタイプの和文フォントを、提供しているサイトです。

Flying Model Simulator
FMSの本家サイト、全て英語です。
プロポを使用して操作できる、無料の「RC用フライトシミュレータソフト」をダウンロードする事が出来ます。

RC飛行機実験工房
「RC用フライトシミュレータソフト」であるFMSについて、詳しく解説しているサイトです。
風景・機体もダウンロードができ、その作り方についても説明がされています。

Japan Knife Guild
ジャパンナイフギルドは、 非営利の同好会です。

Riverside Land
カスタムナイフメーカの相田義人さんのナイフの紹介・ショップ・ナイフ博物館の情報があります。

シャトー・ミックマック
オピネルの情報がいっぱい。

o z s o f t
「システム手帳印刷」のソフト制作者のサイトです自分用にアレンジするには最適なソフトと思います

WAKU WAKU JAVA
JAVAアプレット・スプリクトを全てソースコード付きで公開しているサイトです。著作権については、作者である「ワクワク」さんが保持しています。