ステッカー シールとバイナルグラフィックの通販専門店 週末工房.com ver 2.0プリントステッカー ハイグレード

プリントステッカー ハイグレード
3次曲面対応のハイグレードの曲面追従性を実際に試してみました。

■プリントステッカーを曲面に貼るには。
プリントステッカー ハイグレードをボウルに貼ってみました。
ステッカーを柔らかくして表面に馴染ませるためには
ステッカーや施工面を暖める必要があります。

この時に使用したのはヒートガンですが、
家庭のドライヤーでも充分に対応出来ます。

2種類のステッカーで試してみました。



■プリントステッカー ハイグレードの貼りやすさ。
プリントステッカー ハイグレードはマトリクス糊と呼ばれる自然と空気が逃げやすくなる糊が使用されています。
そのため、施工の際に表面に石鹸水等を吹かなくても効率よくエア抜き、
また置いた時の位置合わせが簡単に出来るようになっています。

緩い曲面に対応出来る通常タイプに比べるとかなり薄いため
通常タイプ更に貼りやすくなっています。



■見せてもらおうか。ハイグレードの性能とやらを。
ハイグレードで製作した2種類のステッカーをステンレスのボウルに貼ってみます。

貼る位置を決めます。
押さえなければ剥がして位置を変えることも可能ですので
希望の位置にステッカーを置きます。

位置が決まったら凹凸に貼っていきます。
極端に伸ばすと支障が出るのでゆっくり軽く引っ張りながら
下地に馴染ませるように貼ります。

ドライヤー等で暖めるとステッカーが柔らかくなり貼りやすくなります。



■出来上がり!
ボウルに貼った場合には端までは厳しかったですが、
画像位置までは1枚物で伸ばして貼ることが可能でした。

大理石風の方が参考になると思います。



・プリントステッカーの製作はこちら

               トップページへ戻る
ステンレスのボウル
ハイグレード ステッカー
貼る位置を決めます。
軽く伸ばしながら貼っていきます
リンク 
 プリントステッカー
   ・プリントステッカーの製作はこちら
 カッティングステッカー
   ・カッティングステッカーの製作はこちら
 バイナルグラフィック
   ・バイナルグラフィックの製作はこちら
 看板
   ・看板の製作はこちら
 ピンストライプ デコライン
   ・ピンストライプ デコラインの製作はこちら
不用部分を切ってみました。
大理石風にしてみました。
printsticker
2011年 12月 29日 木曜日